乾燥肌は保湿が命!

乾燥肌でアトピーにも悩んでいる20代の女性です。

化粧水などをつけないと肌がカサカサしてかゆみを伴い、皮膚が薄い部分は粉が吹いたりして、ずっと困っていました。

乾燥肌には保湿がいいと聞いたので、いろんな保湿を今まで試してきました。

その中でもオススメの化粧品や保湿の方法をご紹介したいと思います。

まず化粧品についてですが、乾燥肌やアトピーの人は、自分の肌に合わない化粧品を使うと、痛かったり痒かったりして逆に肌を痛めてしまいます。

なので自分に合った商品を探すのが1番良いのですが、私にとっては、アベンヌという会社の化粧品がとても肌に合っていました。

まずアベンヌの化粧水はスプレータイプで顔や体に吹きかけるのですが、刺激が全くなくて、今まで使った化粧水の中で1番低刺激で肌に合っていました。

また、乳液やクリームも全く刺激がなくストレスを感じることなく使用できました。

ただ価格は数千円するので、少し出費がかさみます。

でも乾燥肌で悩んでいる人は使う価値はあると思います。

あと、ちふれの化粧品も体に悪い成分をあまり使っていないと聞いています。

実際化粧品やクリームなど試してみましたが、こちらも刺激がなく、しかも安価で買うことができるので、試しに使ってみるのもオススメです。

保湿方法についてですが、乾燥肌の人の場合は、水分や油分が足りていないと思うので、化粧水などたっぷり肌に乗せることが大事だと思います。

もったいないなぁと思う位、たっぷり使わないと、肌がしっとりしないと思います。

なので私は、手のひらにたっぷり化粧水を取った後、顔に5秒から10秒かけて手のひらでおさえて化粧水を染み込ませています。

化粧水を使う時は、肌をこすらないように気をつけています。

肌を起こすってしまうとそれがまた刺激になってしまうと思うので。

化粧水を最初つけた後、化粧水が完全に肌に染み込むまで少し時間をおいて、染み込んだらまた化粧品をつけてと言うのを3回繰り返しています。

そうすると肌がとてもしっとりして肌が乾燥することも少なくなり、しっとり感が朝まで保持されるようになりました。

肌の汚れを落とすのに最適なアイテムがありまして、その商品の名前は
「エマルジョンリムーバー」

簡単に肌の根本から汚れを落とすことができるのでオススメです!

エマルジョンリムーバーを使って見て下さい!


食事によるデトックスで美肌を目指す!

お肌の調子がいいと、気持ちもウキウキ楽しくなりますよね。

毎日のお手入れ、評判のいい化粧品、

いろいろやってるけど、なぜか美肌とはほど遠い…。

お肌は体の内側を映し出す鏡のようなもの。

いくら表面からお手入れしても、体の中が汚れていては、

それがお肌の不調となって映し出されてしまいます。

美しいお肌は、内側の美しさから。

では、内側から美しくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

1番大切なことは、体の中の毒を出すことです。

いわゆるデトックスですね。

体は食べたものから出来ています。

今の時代は、その食事の中にも、

添加物や農薬、重金属など、体を汚染する毒素が

残念ながら入っているのが現状です。

体内に入った毒素は、体から出す必要があります。

それがデトックスです。

体の機能がしっかり働いていると、

肝臓が毒素を解毒、分解し、血液を浄化します。

腸から便と一緒に排泄します。

汗と一緒に排泄することができます。

体の機能を正常に保つには、

しっかりとした睡眠をとること、

適度な運動をすること、

ストレスをためないこと、

そして体が喜ぶ食事をとって、

なおかつ、デトックスできるものを取り入れること。

その働きをスムーズにしてくれる食材を紹介したいと思います。

肝臓機能を高める食材は、

しじみ、納豆、豆腐、カキ、カボチャ、にんにく、キャベツ、タマネギ、もやしなど。

壊れた肝細胞を修復してくれる酵素を作り出すのが、

タンパク質です。

そして、肝臓の機能を低下させる活性酸素を除去してくれる、

抗酸化ビタミンをたくさん含んでいます。

腸から毒素を吸着して排泄してくれる食材は、

玄米、海藻、こんにゃく、レンコン、トマトなど。

食物繊維が豊富に含まれ、

毒素を吸着してスムーズに排泄してくれます。

便通もよくなって、より排泄機能が上がります。

汗をたくさんかける食材は、

にんにく、唐辛子、ショウガ、山椒、ネギ、ニラ、くるみなど。

主に体を温めて、発汗作用のあるものです。

汗をたくさんかくと同時に、体の冷えを改善し、

血流をよくして、より解毒機能をアップさせます。

どれもとっても身近な食材で、

スーパーなどにも普通に売っているものばかりです。

これらの食材を普段の食事に取り入れることにより、

体のデトックス機能がアップし、

体の中から奇麗になれます。

高い化粧品を買わなくても、

面倒なお手入れをたくさんしなくても、

いつも食べている食事の中に、

これらを意識して入れることによって、

今よりももっと憧れの美肌に近づけるはず。

ぜひ食べる美容法を生活の中に取り入れて下さいね。

肌の汚れは簡単にはおとせません。
表面はキレイにできても根本からしっかり落とせていないからです。

ですが、エマルジョンリムーバーを使えば吹きかけるだけで簡単に汚れが落とせるんです。

気になる方はぜひ一度お試し下さい。

http://www.argentix.org/


資産運用のススメ

お金は銀行に預けるもの、と考えているのは日本人の典型的なパターンです。今の低金利情勢で銀行に預けていてもほとんど利子はつかず、せっかくもらったお給料も減りはせずとも増えもせずというのが現状ではないでしょうか。
そこで私がオススメしたいのが資産運用です。資産運用と聞くと株を連想し、ギャンブルだ、損したらどうするんだ、と思われる方がいらっしゃると思います。
ただ資産運用といっても全てにリスクがあるわけではなく、ほとんど安全資産のまま今の銀行に預けるよりもお金を増やせる方法はもちろんあります。そこで3つの段階に分けてご紹介したいと思います。
まず一つ目がネット銀行です。多くの方が利用される都市銀行や地方銀行では金利がほとんどつきませんが、ネット銀行は店舗を持たない分金利が少し良いところがあります。ネット銀行は店舗が存在しないだけで銀行であることには変わりないため、元本は保証されていますし、ただ置いておくだけであればネット銀行を利用した方がはるかにお得です。
二つ目は銀行株に投資をすることです。みなさんが銀行にお金を預けているのはそこの銀行が倒産等せず自分たちのお金を守ってくれると信じているからだと思います。であれば、もちろんリスクもあり元本保証ではないですが、同じ預けるであれば全てを預金としてではなく、一部だけでも銀行株に投資をすることで株価が上昇した際には利益も得られますし、低迷している時でも定期的に配当金が得られます。一般的に銀行株の配当率は高く、2%?4%あることがほとんどですので銀行預金の利率と比較して雲泥の差があることは一目瞭然です。
そして最後に安定株と言われる株に長期投資することです。銀行以外の株、例えばよく行くスーパーの株などを持っていることで分配金を得たり、お得な割引券や自社製品を得ることができます。企業ごとに特色があるため、これまでの実績や今後どれくらいの配当金が支払われる予定なのか等を確認しながら、許容できる範囲で株を持つのも大事なことではないでしょうか。
昨日iphone7の情報発表を行ったAppleも上場企業です。Apple製品が好きな方は投資してみても良いかもしれませんね。
iphone7情報→iPhone7が予約開始!ついに防水、FeliCa対応!カメラも大幅スペックアップ!


ノートルダム大聖堂へ祈りを捧げる

ノートルダム大聖堂は、ノートルダム寺院とも呼ばれゴシック建築を代表する建物です。また「ノートルダム・ド・パリ」という呼称でも知られています。ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」という意味をもち、すなわち聖母マリアを指しているのです。現在、ノートルダム大聖堂はパリ大司教座聖堂として使用されています。

ノートルダム大聖堂の魅力は、北と南、西の3カ所にある「バラ窓」と呼ばれる巨大なステンドグラスでしょう。バラ窓とは、ゴシック建築において円形でつくられたステンドグラスの窓の名称です。大聖堂の入口を入って左側に見えるのが、北のバラ窓です。青いガラスが多く使われています。また南のバラ窓は赤いガラスが多く使われています。これらの色の違いは、赤いガラスは光を通しにくく、青いガラスは光を通しやすいという特徴から、日当たりの良い南のバラ窓には、光を取り込みすぎないように赤いガラスが多く使われ、日が当たらない北のバラ窓には、光が多く取り込むように青いガラスが多く使われているのです。北と南の窓の直径は13メートルあり、北のバラ窓の中央には聖母マリアと幼いキリストが描かれ、その周囲には旧約聖書に登場する聖人やユダヤの王たちが描かれています。また南のバラ窓の中央にはキリストが描かれ、周囲には12使途が描かれています。そして入口の上方には直径10メートルの西のバラ窓をみることができます。どれも美しく、その迫力に魅了されてしまうことでしょう。

景色を楽しむなら、高さ69mの鐘楼からの眺めがおすすめです。パリの街を一望できます。
またセーヌ川から見るノートルダム大聖堂も大変美しいですよ。


闇金規制の前に

闇金って悪く言われがちな面があります、というより実際に悪い金融業者なのですから悪く言われても当然なのです。
ですが、闇金というのは崖っぷちの人が最後にたどり着く仮初めの安息をもたらす休憩所のようなところです。
実際には闇金から借りてしまえばより苦境に立たされることになるのですが、他の人から見捨てられた人が安息できる場所でもあるのです。
そのため、闇金の人に感謝する人もいるくらいですから、ただ闇金を撲滅させるだけでは絶対になくならないのです。
需要があれば闇金はいつの世にも必ず蘇るのですから。

重要なのは、闇金を取り締まることよりも、闇金の利用者を助ける活動なのだと私は思います。
以外と闇金に頼らなくてもまともな生活を送る手段があるということに気づいてもらわなければならないのです。
しかしながら、闇金業者はそういった救いの手を隠し、自分たちが救済者のように振る舞うのです。
そのため、崖っぷちに立たされて視野が狭くなっている人々は闇金を利用してしまうのです。

闇金を無くしたいのでしたら、苦境に立たされている人々をまともな方法で救済しなければならないのです。
しかし、しばしば話題になるのは闇金の規制を厳しくするという話題ばかりです。
闇金の規制を厳しくしても、より闇金が悪質な人が必ず闇金を営むのですから、さらに複雑になるのです。
単純に、苦境に立たされている人々が闇金を利用しないようになれば、自然に闇金はなくなるはずなのです。

闇金対応110番※ヤミ金被害で弁護士へのご相談をお考えの方へ


すぐにお金を用意したいときに役立つ金融機関

お金借りる即日なとき、すぐに貸してくれる金融機関は少ないものです。
即日融資が可能なローンにはカードローンがあり、こちらを用意しているのは主に消費者金融です。
銀行、信用金庫、JAなどでも用意していますが、シェアは1割程度となっており、残りの9割は消費者金融となります。
これほどシェアが大きい理由は、手軽に借りられることにつきます。
銀行よりも少し金利は高いですが、審査に通過しやすいというメリットがあるのです。
カードローンに申し込む方のほとんどは、すぐにお金を用意したいと考えているため、借りられることが何よりも重要なのです。
どんなに低金利で高額融資に対応していても、審査で落とされれば意味がありません。
消費者金融を選ぶときは、全国的に知名度の高い大手がおすすめです。
大手を利用するメリットは、低金利、高額融資に対応していること、そして借り方、返し方のパターンが豊富にあることです。
使い勝手がよく、深夜や早朝など緊急を要するときも借りられます。
ほとんどの大手業者はコンビニATMと提携しているので、店舗まで行かなくてもコンビニで気軽に借りることができます。
ATM稼働時間なら、借入・返済は自由に行えるので、忙しい方にもピッタリなのです。
カードローンは万が一に備えて契約する方も多く、特に海外旅行・出張をする前にカードを作られる方が多いです。
海外で現金を調達したい場合、ローン機能を使えば現地通貨に両替することも可能となります。


海外旅行の旅費はキャッシングで

日本では、大型商品のほとんどはクレジットカードで購入することができますが、なかには金額が高いにもかかわらず、なぜかクレジットカードに対応していないこともあります。
そんな時に強い味方になってくれるのがキャッシングです。
金額は高いのに、クレジットカード払いに対応していないことが多いものといえば、すぐに思い浮かぶのが海外旅行です。
渡航先にもよりますが、ヨーロッパなどでならどんなに格安でも10万円以上はします。
直行便であれば20万円を超えるのは普通のことです。
なのに、旅行社がクレジットカードに対応していないことが多いのに困ります。
家族で海外旅行に行くとなると、トータルでかなりの金額になるのにクレジットカードが使えないことがままあるのです。
そんな時は、キャッシングでまず支払いをして、できるだけ早く返済をしてしまうことにしています。
もちろん、全額キャッシュで支払えるほどお金を貯めてから行くという選択肢もありますが、どうしても参加したいイベントなどがあれば、お金が貯まるのを待っていることができないこともあるのです。
せっかく行きたいという気持ちになって、素敵なイベントがあるというのに、それを我慢するのは切ないものではないでしょうか。
それに、キャッシングを利用したとしても、十分返済することができるのですからお金を借りたとしても問題はありません。
それに、完済ができるまでに新たな利用をしないようにするなど、自分なりのルールに則って利用しているのでそれほど使いすぎることはありません。


闇金ウシジマくんの映画[Part2]を見ました

闇金ウシジマくんの映画版Part2をついに見ました。
なかなかレンタルDVDが出なかったのですが、こないだTSUTAYAに行ったらようやくありまして…やっと借りることが出来ました。映画が上映されてからどのくらいでDVDになるかは分かりませんが、個人的な感想としてはかなり待ったような感じがします。ただ単に自分自身が早く見たかったのもあるかもしれませんが…。ただ映画館では見る気になれなかったんですよね。別に派手なアクションがある訳じゃないし、レンタルDVDで十分だろうと思っていましたし。

で、実際に見てみた感想ですが、かなり面白かったです。
以前にも増して緊張感があったというか、ウシジマくんファミリーがどんどんやられてしまってウシジマくんもヤバいんじゃないの…みたいな展開でした。これ以上言うとネタバレになってしまうので言いませんが、内容としては私は好きな展開でしたね。

ただ、個人的に思うのは映画よりもドラマの方が内容がエグい気がするんです。
普通は映画の方が規制も甘いと思うのですが、それはなぜなんでしょうね…。
内容は面白かったのですが、出来ればもっとエグくやってほしいなと思いました。

一昔前の時代だったらかなりエグい内容になるんでしょうね。
今の時代からすれば十分にすごい内容なのかもしれません。

今回の映画で感じたことは、やっぱり闇金は怖いなということです。
そして、闇金業者も命がけでやってるんだなということが分かりました。
世の中金が全てではないですが、でも結局金が全てなのかなという感じです。
あんなウシジマくんに出てくる登場人物のような人生にならないように日々を頑張らなければなりませんね。
今回の映画を見て痛感しました。


闇金からお金を借りた人の話

今日はちょっとだけ怖い、闇金からお金を借りた人の話を書いてみようと思います。

闇金てなんだか架空の存在のように思っている人もいるかもしれませんが、実際に社会に存在しますし、そこからお金を借りて人生を棒に振った人も多くいます。それが現実です。

これからお伝えする話は事実です。
内容的にフィクションに思うかもしれませんが…。

Aさんという人がいたのですが、
金銭的に困窮し、消費者金融の審査に通らず、ついに闇金に手を出してしまいました。
闇金はヤバいところだと分かっていたAさんですが、どうにもならない為に仕方なく、3万円だけ融資を受けました。

借りる時に必要な書類は、身分証明書である免許証だけでした。

その闇金は10日で3割の金利でしたので、1か月後には63570円を返済しなくてはなりませんでした。
(10日後に3割り増えるので、10日ごとに金利は雪だるま式に増えていきます。)

1か月後に63570円であればなんとかなりそうな感じもしますが、どうにも困って借りた3万円でしたので、はやり1か月後に63570円を返済するのは厳しかったAさんは、結局ジャンプという繰り越し返済を実行し、それが数カ月続いた時、返済額は30万円ほどになっていました。

30万円ほどになってくると全返済するというのはかなり厳しい状況です。
Aさんは毎月少しずつ増えていく金利分だけを支払う生活を強いられ、元金は減らずその生活が何か月も続きました。その金利分の支払いさえ困難になったAさんは、とうとう闇金から逃げることを考えました。もともと違法の闇金だから逃げれば大丈夫だと考えたのでしょう。

しかし、闇金はそんなに甘くはありません。
結果的にAさんは捕まってしまい、借金の肩代わりとして海外に労働人員として売られてしまいました。

その後、Aさんと連絡を取った人はいないということでした。

…これが闇金の現実です。

あなたこの話を嘘の話だと思いますか?

実際に起こった事実の話です。


闇金からお金を借りるとどうなるの?

闇金からお金を借りるとどうなってしまうのか?

確かに闇金は金利が高いですが、どこにも審査に通らない人にお金を貸してくれたりする訳ですし、その貸してくれたものに対し、しっかりと感謝の意を込めて金利分を乗せて返済すれば問題ないのではないか…そう思う天使のような人もいるかもしれません。

中にはそういう闇金もあるでしょう。
しかし、現実はそう甘くはありません。

闇金は一度貸したお金をなかなか返してくれとは言いません。
闇金の思惑は貸したお金に対する金利を出来るだけ長く搾り取るところにあります。

元本はそのままで金利だけを定期的にむしり取る…これが闇金の最も基本的なやり方です。ですから、単純に借りたお金を返済すれば問題ないなどと考えない方が無難です。

また、仮に全額返済出来たとしてもなかなか闇金との関係を断つことが難しいのも特徴の一つです。

一度でも顧客になってしまうと、それは闇金のリストとして重要なデータ資産となります。闇金に手を出す人の顧客データはその業界では高額で取引されると言います。

つまり、あなたのもとにまたいつか闇金から営業の電話がかかってくるかもしれないのです。

その時にたまたまお金が必要だったらまた闇金にお金を借りてしまうかもしれません。

そうならないよう闇金には手を出さないようにしましょう。

一度でも関係を持ってしまうと本当に恐ろしいことになってしまいますよ。
もし一度でも闇金からお金を借りその後の関係を断ちたい場合は、携帯電話の番号を変えたり、引っ越すなどした方がいいかもしれませんね。

闇金からお金を借りるとどうなるのか…
これで少しはお分かり頂けたと思います。

ただのお金の貸し借りの関係ではないということが…。