「 2015年01月 」一覧

闇金ウシジマくんの映画[Part2]を見ました

闇金ウシジマくんの映画版Part2をついに見ました。
なかなかレンタルDVDが出なかったのですが、こないだTSUTAYAに行ったらようやくありまして…やっと借りることが出来ました。映画が上映されてからどのくらいでDVDになるかは分かりませんが、個人的な感想としてはかなり待ったような感じがします。ただ単に自分自身が早く見たかったのもあるかもしれませんが…。ただ映画館では見る気になれなかったんですよね。別に派手なアクションがある訳じゃないし、レンタルDVDで十分だろうと思っていましたし。

で、実際に見てみた感想ですが、かなり面白かったです。
以前にも増して緊張感があったというか、ウシジマくんファミリーがどんどんやられてしまってウシジマくんもヤバいんじゃないの…みたいな展開でした。これ以上言うとネタバレになってしまうので言いませんが、内容としては私は好きな展開でしたね。

ただ、個人的に思うのは映画よりもドラマの方が内容がエグい気がするんです。
普通は映画の方が規制も甘いと思うのですが、それはなぜなんでしょうね…。
内容は面白かったのですが、出来ればもっとエグくやってほしいなと思いました。

一昔前の時代だったらかなりエグい内容になるんでしょうね。
今の時代からすれば十分にすごい内容なのかもしれません。

今回の映画で感じたことは、やっぱり闇金は怖いなということです。
そして、闇金業者も命がけでやってるんだなということが分かりました。
世の中金が全てではないですが、でも結局金が全てなのかなという感じです。
あんなウシジマくんに出てくる登場人物のような人生にならないように日々を頑張らなければなりませんね。
今回の映画を見て痛感しました。