乾燥肌は保湿が命!

乾燥肌でアトピーにも悩んでいる20代の女性です。

化粧水などをつけないと肌がカサカサしてかゆみを伴い、皮膚が薄い部分は粉が吹いたりして、ずっと困っていました。

乾燥肌には保湿がいいと聞いたので、いろんな保湿を今まで試してきました。

その中でもオススメの化粧品や保湿の方法をご紹介したいと思います。

まず化粧品についてですが、乾燥肌やアトピーの人は、自分の肌に合わない化粧品を使うと、痛かったり痒かったりして逆に肌を痛めてしまいます。

なので自分に合った商品を探すのが1番良いのですが、私にとっては、アベンヌという会社の化粧品がとても肌に合っていました。

まずアベンヌの化粧水はスプレータイプで顔や体に吹きかけるのですが、刺激が全くなくて、今まで使った化粧水の中で1番低刺激で肌に合っていました。

また、乳液やクリームも全く刺激がなくストレスを感じることなく使用できました。

ただ価格は数千円するので、少し出費がかさみます。

でも乾燥肌で悩んでいる人は使う価値はあると思います。

あと、ちふれの化粧品も体に悪い成分をあまり使っていないと聞いています。

実際化粧品やクリームなど試してみましたが、こちらも刺激がなく、しかも安価で買うことができるので、試しに使ってみるのもオススメです。

保湿方法についてですが、乾燥肌の人の場合は、水分や油分が足りていないと思うので、化粧水などたっぷり肌に乗せることが大事だと思います。

もったいないなぁと思う位、たっぷり使わないと、肌がしっとりしないと思います。

なので私は、手のひらにたっぷり化粧水を取った後、顔に5秒から10秒かけて手のひらでおさえて化粧水を染み込ませています。

化粧水を使う時は、肌をこすらないように気をつけています。

肌を起こすってしまうとそれがまた刺激になってしまうと思うので。

化粧水を最初つけた後、化粧水が完全に肌に染み込むまで少し時間をおいて、染み込んだらまた化粧品をつけてと言うのを3回繰り返しています。

そうすると肌がとてもしっとりして肌が乾燥することも少なくなり、しっとり感が朝まで保持されるようになりました。

肌の汚れを落とすのに最適なアイテムがありまして、その商品の名前は
「エマルジョンリムーバー」

簡単に肌の根本から汚れを落とすことができるのでオススメです!

エマルジョンリムーバーを使って見て下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です